ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

コミケ行ってきました C94 後編

会場の空気は前回、今回は戦利品です。

予算が割けなかったので数は少ないですが、、

 

andante 4

せっかく来たから何かないかなとブラブラしてたら、チラシを渡してくるお姉さんが、

チラシ系は受け取ってしまう人間なので、受け取る流れで商品の説明をしてくれました。

f:id:almostneat:20180812045421j:plain

その中でこれを買いました。

声かけてもらったのも嬉しかったので、勢いで勝ったのですが

f:id:almostneat:20180812045537j:plain

絵がすごい!

鉛筆? 良く分からないんですが好きなタッチでした。

画集、CD、マグネット、クリアファイルのセットで1500円でした。

画集はどのページもかわいいです。

カラーより白黒の方が魅力的に見える不思議な絵ですね。表情がツボです。

【雨上がりの鉛筆】というサークルの〔のの〕さんが書いてるらしいです。

個人なのかな?

CDはMelodic tasteというサークルのtasteさんという方らしいです。

東方は詳しくないので、オケアレンジ?オリジナル?どっちかは分かりませんが、

絵と曲あわせて一作みたいですね。いいBGMになってます。

 

ポストカード

f:id:almostneat:20180812052018j:plain

その後、適当にブラブラしてたら素敵な絵を発見。

申し訳ない話、なんていう方の作品なのか分からないんです。

100円という事で即決。

他にも種類がありましたがこの絵に異常に惹かれました。

ホント好き、飾ってます!

 

積雪八億メートル

 

f:id:almostneat:20180812052236j:plain

終盤にさしかかり、片付け出すサークルが増えていく中、

一人椅子に座って客を待つ青年がいました。

目が合った所、不慣れな感じで、よかったらどうぞと勧めてくれました。

試し読みして良いとの事だったので3種類をパラパラ読んでみました。

その間ずっと立って待っててくれたんですよね。

この時点で買う事を決めました。

 

後はどれにしようかというところでこの作品の絶望感に惹かれ決定。

文化祭のようなビジュアルに騙されてはいけません。

f:id:almostneat:20180812052647j:plain

 

いやまさに我々、数か月前の僕じゃないですか。

 

話のあらすじをざっくり言うと、

東方?のキャラが家にいるときに大雪が降り、外に出られなくなります。

最初はそんな状況も楽しんでいたのですが、雪が解ける気配はなく、、、

 

この出来事の間の彼女の心境の変化を描いてます。

素晴らしい

勝手に自分を重ねてしまいました

 

これは刺さる人には刺さります。

グサッときました。血反吐はきそうです。

値段も300円とお手頃で、購入した後、薄っすらともう一冊買えばよかったと思ってたんですが、家に帰って改めて読んで後悔に変わりました。(お金に余裕ないけど)

いったいどんな心境でこの作品を生み出したのか気になります。

【早中会~有円脳炎~】というサークルのテカテカキムチさんの作品らしいです。

 

戦利品は以上3種です。お金に余裕があればもっと欲しかったです。

木の箱の時計とかすごかった。

初めてのコミケでしたが行って本当に良かったです。

上京してから娯楽の為に電車乗るのもはじめてで、

胃が痛くない電車は良いものですね。

やっと上京した利点を活かせた気がします。

冬も行けたら行きたいな。と思いながら夏の定番、Liaさんの夏影を聴いて帰りました。

f:id:almostneat:20180812054054j:plain

終わり!