ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

11日目 灼熱単発バイト

貯金も底をつきかけ、さすがに収入がないと賃貸を追い出されそうです。

 

という事で、単発バイトをすることにしました。

何日に何をやるという事がはっきりしていない求人、特に派遣は、

全く信用できないので探すのが難しい。

〇レオとかの求人は一切スルーしてます。

indeedとかで探すと9月からとかで結構先の求人が多く、

他のサイトも好きな時に働ける!という謳い文句ばかり。

 

そんな時ショットワークスというサイトを発見。

これは運が良ければ翌日から仕事ができると、、

 

登録に関してはまたの機会にまわすとして、

ティッシュ配りやってみました。

 

駅とかでよく見かける奴ですね。楽そうだった。

 

当日の朝、指定された場所へ行くと、先に数人集まってました。

軽く挨拶をするとバイトリーダーっぽい人から説明が(後から神様に見えてきます)

 

どうやら駅前で見かけるティッシュ配りとは少し違うようです。

  • 声をかけるときはティッシュじゃなくて広告の宣伝をする事。
  • ティッシュやおまけで釣るのはNG
  • ティッシュ目当てで何度も貰いに来る人はうまく躱す事
  • ノルマ無し
  • ティッシュを沢山配る必要はない
  • 宣伝して効果がでたら追加ボーナス

など、、、

たくさんティッシュ配ってやるぜ、と久しぶりの労働に意気込んでいた僕的には拍子抜けでした。(ノルマ無しは最初から聞いていた)

 

そしてスタート。

その日の気温は37度。

序盤から張り切って声を出していたら1時間もしないうちにバテてきました

駅から人がわーっと出てくるたびに声を張る、、

こんなにつらいとは、、

声を出しているうちにお腹に空気が入り、

飲んだジュースとミックスされてかき回されます。

すぐ気持ち悪くなりました。

 

ちなみに、、

バイトリーダーが自腹で飲み物を用意してくれてました。

クーラーボックスの中に氷まで、スキに飲んでいいと言ってくれたので

遠慮なく飲みました。

正直、バイトリーダーがいなければ飲み物代にいくら消えたか分かりません

 

他にもメンバーの様子をみて支持をだしてくれたりと

この人がいなかったら死んでたかも。

 

10時~18時まで途中休憩をはさんで声を張りました。

足腰もガタガタでのどは痛い、具合も悪い。

 

地獄でした。最初の勢いはどこへ行ったのやら、早く終わる事を祈ってました。

 

僕は体力が本当に無い

 

改めて痛感しました。肉体労働は避けようと思いました。

一緒に働いた人はどの人もいい人でした。

一期一会ですが、どうか良い人生を。