ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

10日目 感謝 再面接

前回熱中症で倒れて面接に行けなかった僕。

 

その旨を応募先へ伝えたところ、体調が治ったらまた面接しましょうと、、

なんて優しい世界でしょう。

最初の面接で面接官=カスのように思っていたので目からうろこでした。

土日をはさんでいざ面接へ!

土日も履歴書を確認したりしてました。

 

2度倒れるわけにはいかないのでかなり早めに家を出ました。

忘れ物もなく、飲み物もばっちり。

おかげで面接5分前にお邪魔する事ができました。

(はやく行き過ぎると迷惑になり、おとされるらしい)

 

受付の人に案内され個室へ、スキルチェックを受け、面接官を待ちます

スキルチェックはタイピングテストと志望先の適正検査でした。

ここでも面接の入室練習は役に立たず、、

でも受付の方へお礼は言えました。

 

面接官が入室し面接開始

 

すっごいラフ

 

面接というより面談でした。

好きなゲームとか聞かれました。

僕の事を聞いてくれたりと優しそうな人でした。

 

が、、そのラフな空気にたリラックスしすぎてしまいました

 

多分節々で変な言葉遣いになっていたと思います。

途中、空気が変わったところがあり、ここで落ちたなと思いました。

 

結果は落ち

 

正直、ここで働きたかったです。

ここなら残業多くても良いと思えただけに残念

 

スキルがないのはつらい。