ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

コミケ行ってきました C94 前半

小休止、、(人生の)

 

コミケに行ってきました。平成最後のコミケです。

アニメは小さい頃から好きでしたけどコミケに行くのは初めてでした。

夏なので夏目友人帳主題歌、夏夕空や一斉の声を聴きながら電車に揺られ1時間。

行動派オタクの聖地がどんなものか、、いざ!

   

f:id:almostneat:20180812043401j:plain

昼過ぎに行ったんですが結構人いました。

f:id:almostneat:20180812043504j:plain

よく見るやつですね。けっこう大きいです。

このあたりからコスプレイヤーさんがちらほらいました。

僕が来た時間はフェイトのコスプレが多かったですね。

意外に男性の女装コスが沢山いました。

 

f:id:almostneat:20180812043828j:plain

f:id:almostneat:20180812043835j:plain

f:id:almostneat:20180812043926j:plain

企業ブースです。

色々売ってましたが同人即売会という事でスルー(金がない!)

帰ってからパンフをみたら少し後悔しました。

f:id:almostneat:20180812044054j:plain

配布物も沢山ありました。

すごいクオリティのものも!

これだけでも満足です。

f:id:almostneat:20180812044346j:plain

人がすごい!

ここに入る前に長く広い廊下みたいなところを通るんですが、

往復しっかり分かれていて、川の一部になったようでした。

 

意外だったのが、

エロ系ばかりじゃない事と、売り子は積極的に声をかけてこない事です。

もっと熱気に溢れ暑苦しいイメージでした。

穏やかな空気で、迷子の子が保護者と合流できたアナウンスでは皆で拍手しました。

オタクは悪いイメージばかりニュースになりますが、

暖かい部分もあるんですね。

 

戦利品でも書きたい事あるので分けますね。