ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

3日目 登録説明会とは?

 

さて前回、派遣登録説明会に行っても応募した仕事はできない。

こんな話で終わりました。

 

なんで?

 

スキルがないから

 

僕らみたいな社会不適合者といわれる人たちにはスキルがない。

 

さらに問題なのは

 

登録者を集めるためだけに仕事を掲載している会社があるという噂。あくまで噂です。

 

こういった所に登録すると

 

登録説明会に行く→社内選考があるから1,2週間まってくれといわれる→音沙汰無し

 

こんな感じで時間を無駄にします。

僕が登録した所がおとりだったのかは分かりません。

もし応募するなら事前に派遣会社名を検索することをお勧めします。

まぁどっちにしろ僕らノースキルには仕事は回ってきません。

 

ちなみに、、

登録説明会は面接ではありません。

しかし面談はあります。

ざっくりいうと説明→スキルシート記入→(スキルチェック)→面談

という流れです。

スキルチェックは応募内容によって変わるかもしれませんが

タイピング速度チェックやエクセルのテストなどです。参考までに。