ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

4日目 社会人必須?Officeソフト

  

求人に応募しても待たされるだけ仕事が決まらない。

だから派遣バイトに良いイメージのない僕ですが、

会社だけが悪いというわけではなくてですね、

前の記事でもちょっと書いたように僕のスキル不足もあるんです。

EXCEL

こいつが使用できる事を求められる事が非常に多い。

これができないと事務系やデータ入力系はほぼ、応募すらできない。

未経験可と書いてあっても派遣会社側ができるやつを優先していくんでしょうね。

他にも芸能マネージャーだったり、企画系とかも求められてた気がします。

あんま覚えてないから自分でチェックしてください。

 

派遣会社に登録して唯一良かったと思う事が、

Excelが全然使えないという事を教えてもらったことです。

その後僕は1週間の間、一日中Excelの勉強をしました。

ただ実務経験がないんで、どのくらい使えるようになったのかはいまいちわかりません。

あとはWord、これもよく求められまず。

就職を考え出したニートはまずこれらに挑戦した方が後々楽かも、、