ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

ぼくらってどんなやつだろう

 

ぼくらっていうのは社会になじめない人間です。

 

引きこもりであるとか、まともな職歴がないとか

いわゆるレールからはずれてしまった人たち。ニート

 

僕らは人生に挫折してしまったんです。

頑張った結果ダメだった、頑張らなかった結果ダメだった

過程はどうあれ自分の持つキャパが、社会が求めるキャパに足りなかった人です。

 

頑張れ? 頑張れないんです。嫌なんです。人が、疲労が。

 

僕も自分が頑張れなくなるなんて思いもしなかった。

10時間以上も熱中して打ち込んでいた何かの前で何もできなくなってしまった。

全然成長しなくても試行錯誤を続けられたものを考えるのが苦痛になってしまった。

ここが僕の限界でした。

もっとキャパシティが少なかった人は小学生や中学生、

色々なところで限界を迎えてしまった事でしょう。

 

中には本来必要のない負荷、いじめが原因で壊れてしまった人もいるでしょう。

 

理解は求めていない。ただ、僕らはこういう人だという話です。

頑張れない、メンタルが弱い。 それがぼくらの入り口です。