ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

5日目 参考にならない!自己PR

 

派遣登録の時も求められた履歴書職務経歴書

今日までにも何度も書きました。

 

社会に出ようと思うまで職務経歴書なんて聞いた事もなかった。

職歴のない僕らはアルバイト経験を書くことになります。

書き方の分からなかった僕はネットの力を借りる事にしました。

転職応援系のサイトとかだと例文付きで書き方を指南してくれてます。

とてもありがたい。

 

問題は例文のレベルが高い

 

バイトリーダーとして~、アルバイトの新人教育~、シフト管理を~、

仕入れを任され~etc........

 

こんな経験ないよ!

 

接客業をやっていた事はあります。

それなりに良い人には良い接客を心掛けた事もあります。

 

でもね、僕らみたいな人に

 

そんな労働意欲があるわけない

 

嘘を書けない(どうせばれる)僕は記憶を辿って何とか言い繕ってます。辛い。。

 

頑張って書いた自己PRは-から0へ近づける程度にしか役に立たず。

 

面接の話はまたの機会に。