ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

未知との遭遇

僕の出身地方って寒いんです

これだけでわかる人にはわかると思います。

 

あれは引っ越し5日目の夜でした。

荷ほどきを終えたばかりで整頓にまで手は回らず、クーラーをつけなかったので部屋は暖かかったように思います。

うつらうつらしながら、まだ専用デスクも用意できていなかったPCでネットサーフィンをしていたんです。

豆電球とPCモニターだけが照らす部屋で視界の隅で何かが動いたような気がしました。

ちらっとそこを見ると床をコソコソ動いてるやつが、、

眠気も吹っ飛んで飛び起きました、あわてて電気をつけ位置を確認。

しかし、僕には武器がない!

なんの対策もしていなかった僕にはジェットどころか虫よけスプレーすらない!

必死に周りを見回すと荷ほどきに使ったカッターが、、、

私は覚悟を決め、2cmにも満たない奴と激戦を繰り広げます。

震える手足、隠れるG。

狙いを定めて、奴が隠れた段ボールをバッ!っと剥がすと。

 

奴はいませんでした。

 

気絶したくなりました。

絶望に打ち震えながら足元をみると、なぜか右の方へ走るGが。

しかしGは最後の最後でミスを犯しました。

梱包材、プチプチの下に隠れてしまったんです。

僕からは丸見え、プチプチを押さえつけ、上から、、サクッ

 

無事勝利した僕はすぐにAmazonで対策用にスプレーを買いました。

 

今思えば、この時こいつが出てきてくれて本当によかった。

僕が本当に怖い思いをするのはこの3日後の事でした。