ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

黒いのキモイヨ怖いよ 

経験談カテゴリの更新がなかったのは、

コイツとの闘いを書かないといけなかったからです。

僕はコイツのせいでひどい目にあいました。

 

前回僕が勇気を振り絞って倒したGはチャバネでした。

チャバネのおかげでゴキ対策の重要性に気付いた私は、

Amazonでゴキ除けスプレーを買いました。

1000円ちょい、お高い出費です。

ささっと侵入経路になりそうな場所に撒きました。

 

2週間は効果がある、、、はず。

 

段ボールを放置するのは危険

そう聞いた私は、引っ越しで溜まった段ボールをまとめていました。

PCで動画を見ながら、これで安心という希望の時間だったのです。

 

何の気はなしに左を向きました

 

壁に黒い何かがいました

いえ、私にはすぐにそれが黒Gだと理解しました。

言葉よりも早く、脳が感覚で私に伝えたのです。

 

ゴキ除けスプレーを撒いてわずか数日。

愚かな私はまだジェットを入手していません。

黒Gの体調は4cm程、最大級です。

数秒の後、僕の視線に気づいた黒Gは玄関へ走り出します。

速い!キモイ!

「うひゃぁぁ」みたいな言葉が自然とあふれてきたのを覚えています。

 

玄関から僕の生活圏の間にはカーテンがあります。

そのカーテンにさえぎられて黒Gが見えなくなりました。

 

勇気をだし様子を見に行くと姿が消えていました。

なぜ消える!

 

一旦距離を保つため元の位置に戻りました。

 

その時、ゴキ除けスプレーはゴキにかけると動きを奪うという話が頭をかすめました。

慌ててスプレーを手に取ると確かにそんな感じの事が書いてある!

もうこれに頼るしかありません!黒Gをカッターで切るなんて考えたくもない。

必死になって玄関に向かって撒きまくっていたらカーテンの上からこんにちわ!

 

叫びにならない叫びってこういう事なんですね。

カーテンの下に向かって信じられない速さで移動していく彼に、狂ったように巻き続け、ようやく動きが止まりました。

最後の抵抗で飛んだ時の気持ち悪さが忘れられません。

ひっくり返った黒Gに怯えこまめにスプレーをかけながら距離を詰めていき、

数十分後に部屋から退去させる事ができました。

 

一応言っときます。

ゴキ除けスプレーには確かに効果があります。

実際、一週間で2匹出た部屋も今日まで追加で2匹にまで抑えています。

出現してもジェットを使う前に動きを止めるのにも使えます。

今では心の友状態のゴキ除けスプレーです。

私の中の【ゴキブリ対策】三種の神器は、

  1. ゴキジェット
  2. ゴキ除けスプレー
  3. ホウ酸団子

です。

安心感が違う。この一件のあとスプレーの追加とジェット、ホウ酸団子を買いました。

ついでにハッカ油も。

 

でもこの日から私はゴキブリの陰に怯えほとんど眠れない日が続きます