ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

7日目 GoogleMap+10分 

では足りなかった。

 

初面接、遅刻しました。

 

厳密にいうと遅刻ではなく時間ピッタシ

ですが、マナー的には遅刻でしょう。

 

言い訳をすると、前もってルートとかかる時間は調べていました

派遣登録などもあり、電車にも乗り慣れてきた頃でした。

 

電車が来るまでを待つ数分、乗り換えで迷う数分、面接するビルを探す時間etc

 

ちょっとした数分の積み重ねで10分前には余裕で着くはずがギリギリに。

 

走ったので汗だらだら、緊張と焦り。

受付のインターホンでは決めていた台詞とは程遠いものに。

〇Fまでお越しくださいと言われた途端に「ハイ」と返事をして

エレベーターに向かってしまいました。

インターホンの向こうで相手も困惑したことでしょう。

上昇するエレベーターの中で確信しました。

 

落ちたな。

 

20分前には近くで待機を目安にしようと思いました。