ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

人と話すのが怖い

そんなあなたへオススメの慣らし方。

 

派遣会社へ登録に行こう!

 

これにつきます。

 

僕も人と話すのが怖くてしょうがない。

怖い人だったらどうしよう

嫌味をいわれたら、、うまく話せない

とにかく嫌なイメージしかできません。今もです。

 

多分あまり良い人に出会った事がないのだと思います。

僕の場合は嫌な事ばかり記憶に残るので、

良い人に10人会っても嫌な人に1人と会うだけで怖くなります。

 

派遣登録は面接ではありません。でも会話のマナーは当然必要です。敬語ですね。

派遣側は登録してもらう事が仕事ですから酷い事は言ってきません。

面接で馬鹿にされる可能性があるのとは違います。

お互いが客なわけです。

 

履歴書や職務経歴書を通して質問してきます。

それは自社に登録するための情報を集めるため

だから僕らが空白期間を持っていても冷たくあしらわれることはないでしょう。

3社登録しましたが、どこも表面上は良い人でした。

嫌な人だったとしてもそことはそれきり、二度と関わる事はありません。

なんか連絡がきたらメールで連絡はいらないと送れば大丈夫。

ビジネスメールの練習相手に使うもよしです。

 

さらに電話もかかってくるので電話にでる練習もできます。

電話にでなくても怒られません。

 

アルバイトの前に人に少し慣れるために何社か派遣登録に行くおすすめです。

どうせ仕事は振られないので安心していきましょう。