ニート以上フリーター未満のは・な・し

ほぼニートが上京!職を探しながら感じた事、つらさや他のニートにオススメできる事を気のままに書いています。

一人暮らしはじめました。

 

このカテゴリーでは一人暮らしで感じた事とかを書いていこうと思います。

 

初めての一人暮らしという事もあって、思った通りに行かない事ばかりだったので、

 

少しは誰かの参考になるといいなぁ。

 

 

これでだけで終わるとちょっと短いから1Kと1Rの差をちょっと、、

 

  • 1Rが一部屋のみ
  • 1Kがキッチンスペースと一部屋

 

これは知ってると思うんです。ちなみに僕は1R。

1Rのメリットは部屋が広い。これに尽きると思います。家賃も1Kより安い(多分)

僕の部屋かなり広いです。家賃もめちゃくちゃ安いし景色もわるくない。

さらに一部屋のみなので管理しやすい

僕的にはもっと酷い生活を想像してたので十分満足してますね。

 

でも想像してなかったデメリットがありました。

 

1Rは扉を開けると外です。

虫が入りやすい。 

これは分かってたので良いです。

対策すればかなり抑えられます。

 

部屋の前を通る人の存在を思ったより感じました。

嫌ではないですが、こっちの存在もバレバレなのかと思うとちょっと気まずい。

でも一番困ったのはクーラーが効きにくい。

これが本当に問題で、ずっとつけてても一部しか涼しくならないんです。

結果電気代がかかる、、、

 

困ったなぁ